2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ご支援、収支報告(6月分)

ご支援金
6/13 S.Y様 10.000円 

6/18 スコシデスガカンパ様 1.000円

6/19 K.K様 10.000円 

6/19 Y.J様 30.000円 

6/19 Y.Y様 5.000円 

6/19 K.Y様 3.000円 

6/19 F.K様 3.000円 

6/19 S.Y様 3.000円 

6/19 S.H様 3.000円 

6/19 H.H様 20.000円 

6/19 O.Y様 50.000円 

6/20 N.A様 5.000円 

6/21 N.S様 20.000円 

6/22 K.K様 3.000円 

6/22 O.A様 20.000円 

6/23 K.M様 20.000円 

物販寄付 940円 

譲渡会参加費500円 

募金箱2190円 



5月分残高 5.000円 



合計214.630円 



【6月分支出 】

医療費(6月分) 82.080円 

フード代  3.612円 

備品消耗品 7.599円 

雑費(譲渡会参加費用、交通費等) 5.600円 

合計 98.891円 



   



6月残金112.109円 





【ご支援品 】



(アマゾン欲しいものリストからお品を送ってくださった方でギフト設定していただいてない方については、贈り主の記載なしで届きます。お心当たりのある方はご連絡下さい)



●犬用ケージ2(ピュアハートラバーズ様に寄附させていただきました)  


小型ケージ
大型キャリーケース1 

U様 




●ペットシーツ
子猫用トイレ

 S様



20170621024945d86.jpg 

SH様















YM様











FY様




 

不明 








NH様




 


 


高野口動物病院様









 


M様










K様 





にしきんち様









鳥取県K様










 

不明 



 


不明







 


不明







 


不明












不明









不明









IS様









KM様









YK様









不明









不明









AY様












IS様









不明









不明









WK様



沢山の温かいご支援をありがとうございました。

大切に使わせていただきましたm(_ _)m



子猫用フード、砂は無くなりました。

引き続きご支援をどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m



























[ 2017/09/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

8月20日譲渡会の参加猫

エントリーNO.1  
名前 らら 
 


色柄:黒に虎柄 
性別:オス 
月齢:3か月位
 
ウィルス検査結果: エイズ白血病どちらも陰性 
不妊手術: 未 
人馴れ度:やや臆病 
新しい環境に慣れるのに必要な期間予想: 3 日 

保護主からのメッセージ(保護した経緯、猫の性格、病歴)
 家の周りをうろうろしていて、田んぼにはまりそうになったり、道路を横切ったりしていて、とても危なくて保護しました。男の子ですので、とてもヤンチャですが、肩に乗ってゴロゴロ言って甘えてきたりするのがとても可愛いところです。遊んでほしくて、飛びついてきて、甘噛みもします。遊ぶ時は激しく遊びます。元気いっぱいです。トイレはゲージの中のトイレにします。ゲージから出ている時は絶対しません。

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 エントリーNO.2
名前  キジトラ 
写真なし
 色柄 キジ 
性別 オス 
月齢 2ヶ月位 

保護主からのメッセージ(保護した経緯、猫の性格、病歴) 
家の外の植木のところに1匹でか迷い込んで来て保護、人馴れしていて抱っこも出来ます。


 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 
エントリーNO.3 
名前 来夢(らいむ)
 
 



 

性別 オス
 
推定2ヶ月  
ウイルス検査結果  
エイズ白血病ともに陰性 
ワクチン1回済 
不妊手術済 

保護主からのメッセージ(保護した経緯、猫の性格、病歴) 
TNR予定の子で手術した時、体重が970g結膜炎の炎症があり治療するのに保護しました。小さい子なので、里親募集をしています。性格は、仔猫らしいヤンチャな子です。人馴れしています。抱っこも爪切りも大丈夫ですが、まだ恐怖心が抜けていませんので、ケアは必要です。よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡ 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 エントリーNO.4  
名前 舞夢(まいむ) 

 



 

性別 メス 
年齢 推定1.5ヶ月  
ウイルス検査結果  エイズ白血病ともに陰性 
ワクチン1回済 
不妊手術済 

保護主からのメッセージ(保護した経緯、猫の性格、病歴) 
TNR予定の子で手術した時、体重が970g結膜炎の炎症があり治療するのに保護しました。小さい子なので、里親募集をしています。性格は、大人しく抱っこも、爪切りも出来ますが、知らない人や猫には威嚇してしまう事もあります。慣れるまでは注意が必要ですが、すぐに慣れてくれると思います。よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡ 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 
エントリーNO.5 
名前 エル 
  

色柄:黒 
性別: オス   
月齢:3か月 

保護主からのメッセージ(保護した経緯、猫の性格、病歴)
 保護の経緯:閑静な住宅街で増えすぎてトラブルとなっていた猫をTNRした時に生まれていた5匹兄妹のうちの1匹です。ちょっと臆病さんですが、だいぶ慣れて来ました。今は保護してからずっとケージ暮らしをしていますので、新しいお家に行って愛情注いでもらえればもっと慣れると思います。可愛いエルくんをお家の子に迎えてあげて下さい。
 病歴 コクシジウム駆虫済 
馴れ度: やや臆病
新しい環境に慣れるのに必要な期間予想: 10 日  

 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 エントリーNO.6 
名前 シー 

 

色柄:キジ 
性別: メス 
月齢:3か月 
ワクチン一回済  
 ウィルス検査結果: エイズ白血病どちらも陰性 
  不妊手術: 未 

保護主からのメッセージ(保護した経緯、猫の性格、病歴)
 保護の経緯:閑静な住宅街で増えすぎてトラブルとなっていた猫をTNRした時に生まれていた5匹兄妹のうちの1匹です。ちょっと臆病さんですが、だいぶ慣れて来ました。今は保護してからずっとケージ暮らしをしていますので、新しいお家に行って愛情注いでもらえればもっと慣れると思います。可愛いシーちゃんをお家の子に迎えてあげて下さい。 
病歴 コクシジウム駆虫済 
人馴れ度: やや臆病
新しい環境に慣れるのに必要な期間予想: 14日   
 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 

エントリーNO.7
名前 アール 

 

色柄:キジ 
性別: メス 
月齢:3か月
 
ワクチン一回済   
 ウィルス検査結果: エイズ白血病どちらも陰性  
 不妊手術: 未 
人馴れ度: やや臆病
 新しい環境に慣れるのに必要な期間予想: 14日   

保護主からのメッセージ(保護した経緯、猫の性格、病歴)
閑静な住宅街で増えすぎてトラブルとなっていた猫をTNRした時に生まれていた5匹兄妹のうちの1匹です。ちょっと臆病さんですが、だいぶ慣れて来ました。今は保護してからずっとケージ暮らしをしていますので、新しいお家に行って愛情注いでもらえればもっと慣れると思います。可愛いアールちゃんをお家の子に迎えてあげて下さい。 
病歴:コクシジウム駆虫済 


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 
その他参加猫(以下写真のみ) 

エントリーNO.8
マフィン ♂
 
 



エントリーNO.9
タルト ♂ 
 


エントリーNo.10
シフォン ♂ 
 


エントリーNo.11
ホイップ ♂
 
 



エントリーNo.12
ムース♂ 
 



エントリーNo.13
エクレア ♀ 
 



エントリーNo.14
ちまき ♀ 
 

エントリーNo.15
みつまめ ♂ 
 


エントリーNo.16
わらび ♂ 

 



エントリーNo.17
キジタン ♂ 
20170820003037f46.jpg


エントリーNo.18 クロベエ ♂ 
 20170820003035018.jpg



可愛い子猫がいっぱいです♡
是非会いに来てくださいね♪       
[ 2017/08/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

7月譲渡会のご報告と8月譲渡会のお知らせ

7月譲渡会のご報告が大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m




7月は、残念ながらエントリー無しとなりましたが、いつも通り、可愛いにゃんこ達と触れ合いにきてくださったり、今回はどんな猫が参加してるのかな~と覗きに来てくださったり、和気あいあいな譲渡会となりました( ^ω^ )



夏場は、子猫シーズンで沢山可愛い子猫がいるにもかかわらず、来場者数が減る傾向にあるのですが、猫を飼いたいけど出かけるのは暑いし、涼しくなってから、、と思ってると、すでに子猫は大きくなってしまっています(;´・ω・)




猫を飼いたい、または飼おうかと思っているそこのあなた!

子猫がいるシーズンは限られていますので、是非、可愛い子猫達を見に御来場下さいませ!




8月譲渡会は、


8月20日


14時~16時


高野口動物病院待合室にて




となっております。
今回は全頭子猫の子猫祭となる予定です!








可愛い子猫達に会いに来てくださいね♪

参加猫ちゃんは、随時ご紹介しますのでご確認下さい。








[ 2017/08/13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

雪ちゃん&雷くん、クマくん、ニッキくん里親様決まりました!


報告が大変遅くなりましたが、6月譲渡会参加猫ちゃん達の4匹に里親さん決まりました!
河内長野市の保護グループにしきんちさんより参加の雪ちゃんと雷くん。2匹一緒に新しいお家に行くことになりました。里親様のお宅は近々お引越しのため、ひとまずお婆さんのお宅で預かっていただくことになったそうです。


 

 


先住さんもいる賑やかなお宅です(^^)

雪ちゃん、雷くん良かったね♡


里親様、2匹を宜しくお願い致しますm(_ _)m


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



へその緒がついたまま捨てられていた4匹兄弟の中の長毛気味のモフモフニッキくんは、以前、私達の保護猫だっ迎えていただいたヴィヴィちゃん(旧アメリちゃん)のお宅の2匹目に迎えていただきました♪


 

あんなに可愛がっていたのに、ニッキくんを届けに来た保護主にビビりまくるヴィヴィちゃん(^_^;)



ニッキくんは、大して怖がりもせず(^^)

 


抱っこも大丈夫です(^^)



お届け当日、外からヴィヴィちゃんの可愛い姿が見えました♪





ニッキくんは、レオンくんという素敵なお名前をいただきました♡


 


 



手足が大きいんだそうです。きっと大きくなりますね。

ペットボトルと大きさ比較して下さいました(^O^)


今では、先住のヴィヴィちゃんと毎日追いかけっこしてるそうですよ♪


里親様、2匹を宜しくお願い致しますm(_ _)m



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



レオンくんと兄弟のクマくんも里親様決定しました(^^)

先住さんと仲良くなれるかなぁ~という心配をよそに、

元気すぎるクマくん🐻


ナギくんという可愛いお名前をいただきました♡



 




最初は、元気すぎるナギくんに圧倒され、ちょっと遠目で引き気味の先住さん。



 


 


 

自由気ままに暴れまくるナギくんにも次第に慣れ、先住さんが寝ているところに突撃して猫パンチされつつも一緒に寝るように♡







 



立ち入り禁止を先住さんがニーニャー鳴いて教えていたり、

ナギくんがケージに入れられていたら慰めるように側にいったり微笑ましい姿を見せてくれてるそうです♡






20170805030245f4f.jpg



20170805030248504.jpg



20170805030247eb1.jpg


毎日元気に楽しく過ごせて幸せそうです(^^)

里親様、ナギくんを宜しくお願い致しますm(_ _)m


[ 2017/08/03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

西吉野保護猫№4~№13近況ご報告♪


西吉野多頭飼育崩壊から保護した13匹の猫ちゃん達。
それぞれ、ご好意で申し出て下さった預かりさん宅で家猫修行中です。

🐈西吉野保護№5 さんごちゃん ♀

最初に保護した4匹の後、またお腹が大きな猫がいると分かり、15日の一斉不妊手術までもたないと判断し、捕獲、不妊手術しました。
大阪から預かりをお申し出くださったA様宅に、避妊してそのまま預かっていただくことになりました。

初日は緊張した様子で、ケージの2段目に粗相するなどあったようですが、徐々に慣れ、ケージから出してもらうまでになりました!

最初はベッド下に隠れていたさんごちゃん。
201707210259128be.jpg 


先住さんとも大丈夫みたいです(*^^*)
20170721025913b20.jpg


すっかり慣れて、


201707210252557cd.jpg 


超リラックス♪

20170721025256cb9.jpg 



とってもかわいい先住さん♡
2017072102525675e.jpg 
今年も開きはじめたそうです(*^^*)







🐈西吉野保護猫№6 トラくん ♂

奈良県葛城市にお住まいのA様宅に預かっていただいているトラちゃんです。
かわいすぎるピンクのベッドで固まるトラちゃん。

20170725232738def.jpg


少しずつ環境に慣れてきたようで、おもちゃで遊び始めたそうです(*^^*)
20170725232736a1d.jpg



20170725232735f4d.jpg
女の子のように可愛いトラくんです♡




🐈西吉野保護№7 マオくん ♂

こちらも葛城市にお住まいのA様のご友人のY様宅で預かってくいただいてるマオくんです。
ご友人同士で預かっていただき、本当に有難いです。

小さなお子さんがいらっしゃるので、馴れている猫をというご希望でしたので、馴れてそうなマオくんを選んだのですが、お子さんが近づくとシャーシャー威嚇だったそうです。。。


捕獲器にいる時は馴れてそうだったのですが。。。


どうしたものかと困りましたが、少しずつ甘えるような仕草をしてきたそうで、安心しました(*^^*)


いきなり知らない場所に連れて来られ、知らない人ばかりなんですから、怖いに決まってますよね。

なかなかの美猫ちゃんです♡


今ではすっかりこんな表情に♪





美味しいのもらってます♪


おいしいにゃ♪




🐈西吉野保護№8ナナちゃん♀ 保護№9ララちゃん♀
和歌山市にお住まいのO様宅に預かっていただいてる女の子二匹です。

そっくりです(*^^*)
姉妹かな?


ナナちゃんは人馴れしてるのは分かってましたが、ララちゃんは初日に預かりさんの手をがぶっとしてしまったそうですΣ(゚д゚lll)


どちらも痩せていて、見た目はまだ子猫のようです。




数日は、猫ベッドに粗相し、威嚇して噛むわで心配していましたが、


こちらも少しずつ慣れてきて、







表情もだいぶ柔らかくなってきました(*^^*)






ララちゃんもイカ耳だそうですが、シャーのあとに触らせてくれるようになり、ナナちゃんはナデナデ大好きになったそうです♪





個性的な柄の可愛い先住猫さんも見守ってくれています♡









🐈西吉野保護№10 ビリーちゃん♀

こちらも葛城市の預かりN様宅で預かっていただいてるビリーちゃんです。

ビリーちゃん、ビビりのビリーちゃんです(^^;)



警戒心強く、捕獲されるのも一番最後でした。
でも、シャムmixでとっても可愛い美猫さんです。

かなり痩せていて、首回りもなんだかボロボロだったので、とにかくゆっくり慣れて、
栄養いっぱいとってもらいたいですね。


西吉野保護№11♀クリームちゃん(+子猫4匹、ばにら、しなもん、まろん、えくれあ) 保護№12♂ムースくん

一斉避妊の直前に生まれた四匹の赤ちゃんとそのお母さん猫は、河内長野市のボランティアグループ「にしきんち」様が、凶暴なオス猫くんと一緒に預かって下さってます。




赤ちゃんたちは、子猫のような痩せて小さいお母さん猫が何とか育てています。




目も開いてきたそうです(*^^*)













可愛いですね~♥

そして、挨拶替わりにシャーシャーの、パンチ、噛むの凶暴オス猫くんも一緒に預かってくださってます。

怖っ(^^;)

でも何となく。。。



ちょっと表情が柔らかくなってきました?





もちろんまだシャーシャーパンチしてるそうですが(^^;)

にしきんちさん、何とかよろしくお願いします!



西吉野保護№13 吉野くん♂
20170805033657107.jpg

20170805033655d6d.jpg

奈良の動物保護グループ pureheartlovers様が預かってくださっています!
今は建物の中を自由に行き来して元気にしているそうです♡

ありがとうございます!!
よろしくお願いいたしますm(__)m































[ 2017/07/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)