2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

4月16日譲渡会の参加予定猫

今回は、長毛猫さんも2匹参加予定です♡人間によって改良された長毛種は、とりわけ野良猫として生きていくには過酷です。
毛のお手入れが必要なのに、そのまま放置されると毛が絡まり怪我へと繋がったり、雨が降ると濡れた毛が乾かず風邪をひいたりして病気になったりします。
ペットショップで安易な考えで買って捨てる人や、不妊手術せずに飼っていて生まれた子猫を捨てたりする人のあとが絶えず、長毛の野良猫も沢山います。今回の2匹もそんな過酷な中を生きてきた2匹です。
是非可愛いにゃんこ達に会いに来て下さいね♡


① ししまる君  オス  一歳くらい
色柄  白キジ
エイズ白血病陰性   ワクチン一回済み   去勢手術済み

性格は怖がりですが触れます。何かに肩のところを噛まれ怪我してたので、保護しました。すっかり治りました。優しいかたに出会えますようにと思っています。


ふわりくん  オス  2歳くらい(手前の長毛猫)
ふわりくんは、目の調子が悪いため、今回は、参加しないことになりました。
色柄  ベージュ長毛
ワクチン一回済み  エイズ白血病陰性  去勢手術済み
団地の下の自転車小屋のあたりにいて、懐いていたので保護しました。抱っこはあまり好きではないですが触られるのは好きです。長毛なのに長い間外にいたので毛が絡んでいたため、病院でカットしてもらってから、なかなかまだ生えてきませんが、生え揃って元の状態に戻ればゴージャスな綺麗な長毛猫ちゃんになると思います。(少し涙やけのような感じで目が汚れていて、目がぱっちりと写った写真が今無いので、撮れたらまた載せる予定です)
※奥のベージュ猫ちゃんは、検査や避妊手術がまだですので、今回の譲渡会には参加しません。


③ナナちゃん   メス   2歳くらい
色柄   白黒
エイズ白血病陰性  ワクチン一回済み


触れますが、まだすっかり懐いてるというところまではいってません。猫への嫌がらせをされている所にいたので、保護しましたが、少し首振りするのと目の膜がくっついた状態になってました。野良猫で生きて行くには過酷な障害を持っているこのような可哀想な猫がいることを知ってもらいたくて参加します。目はぼんやりとしか見えてないようですが、元気でご飯もよく食べて、トイレも問題なくできます。特に生活に支障はありません。今はずっとケージの中でいて可哀想なので早く自由にしてあげたいです。良いご縁がありますように。


④ すずちゃん  メス  2歳くらい。
色柄: キジ
エイズ陽性(猫のエイズは、人や犬にも移らず、発症せずに寿命を終える場合も少なくありません。猫同士でも流血を伴う喧嘩などでないかぎり移ることはなく、そんなに怖い病気ではありません。)
白血病陰性    ワクチン一回済み   避妊済み

前歯が無いため、舌がペロッと出ていますが、生活に問題はありません。すずちゃんのチャームポイントにもなっています♡すずちゃんは、2年間、外のケージで飼われていました。長い間ケージ暮らしだったため、ケージの外に出るのがまだ怖いようでなかなか出て来れませんが、攻撃性などもなく、とても大人しい優しい女の子です。ナデナデも抱っこも出来ます。前回の譲渡会にも参加しましたが、残念ながらご縁には繋がりませんでしたので、今回こそは、お家の中で自由にのんびりと過ごさせてあげていただける里親さんが見つかればいいなと思っています。


⑤ ゆきまろ君  オス  8歳
色柄   白  長毛
エイズ白血病共に陰性
ワクチン済み    去勢済み

あるお宅の家の前に捨てられていたところ保護されましたが、そのお宅で外に置かれたケージの中で8年間飼われていました。初めてケージの中のゆきまろくんに出会った日もとても寒い日でしたが、湯たんぽ一つで頑張っていて、あまりに不憫で引き取り保護しました。毛のお手入れなどはしてもらっていたようで、もつれなどは無かったですが、狭いケージの過酷な生活のストレスなどからか、一時的に肝臓の数値が高く通院していました。3回目の血液検査で、正常値にまで戻りました。名前を呼んだらお返事してくれる可愛い子です♡大人しくて懐こくて、本当に世話の無い良い子なので、大事にして下さる里親さんが見つかることを願っています。


(参加予定猫は、決まり次第、随時追加していきますの で、ご確認下さい)
スポンサーサイト
[ 2017/04/10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する