2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

譲渡会に来ていただく方へ。

【譲渡会に来ていただく方へのお願い]
●消毒液を置いていますので、必ず手の消毒をお願いします。 

●猫のケージを勝手に開けたり、触れたりすることはご遠慮下さい。猫によっては、驚いて引っ掻いたりする場合もあります。
猫によっては可能ですので、触ったり抱っこご希望の方はお気軽にスタッフに声をおかけください。

 ●当日、猫を連れて帰ることは出来ません。 



【譲渡会の流れ】 
●参加猫とお見合い、または、触れ合いしていただいた後、
里親をご希望の方は、エントリーシートにアンケートをご記入いただき、
スタッフや保護主との面談があります。 

●面談の後、1週間以内にご連絡させていただきます。
(里親希望者が複数いた場合は、スタッフや保護主で希望の条件など相談の上、選ばせていただくことになります。) 

●里親さん候補に決まりましたら、1週間~2週間のトライアル(お試し期間)を経て、問題なければ、正式譲渡となります。

 ※譲渡会に参加している猫ちゃん達は、人馴れさせて、駆虫、ウイルス検査、ワクチン接種を済ませ、月齢が約5ヶ月以上、もしくは2キロを超えている猫は避妊去勢も済ませています。
保護した時には、風邪や皮膚病などの病気にかかっている猫も少なくなく、沢山の医療費や時間をかけて、やっと人にお渡しできる状態にしています。
猫の虐待目的の里親詐欺の防止や最後まで責任をもって飼っていただくために、以下の条件を守っていただける方にお願いしています。
沢山の条件やお願いがありますが、愛情をかけて保護した猫の幸せを願ってのことですので、ご了承の上、里親ご応募お願い致します。



 
【猫の里親になるための条件等】
●ペット飼育可能なお住まいであること。 
(猫の環境が変わらないように、出来れば持ち家の方) 

●ご家族全員が同意されていること。 

●譲渡後も猫の様子を画像付きで定期的にお知らせしていただける方 

●トライアル時にかかった医療費の一部のご負担をお願いしています。(遠方の場合は、交通費の御負担もお願いしています。) 

●ご自宅までお届けに伺います。ご自宅へのお届けが出来ない場合には、猫をお渡し出来ません。 

●家族全員がそろっている時のお届けになります。 

●身分証明書のコピーをいただき、トライアル誓約書、正式譲渡誓約書へのサインをしていただきます。 

●病気になった場合には必ず病院で適切な医療を受けさせてあげられる方。

 ●トイレの掃除や餌や水など、健康に配慮していただける方。また、飼育されるお部屋で喫煙される場合は、譲渡出来ません。 

●毎年ワクチン接種をきちんとしていただける方。

 ●独身の一人暮らし、または、同棲中のカップルは基本的にお断りしております。(状況により可能な場合がありますのでご相談ください。)

 ●60歳以上の高齢者の方は万が一の場合の引き取り先がある方。(状況により可能な場合がありますのでご相談ください。)万が一の引き取り先の方の身分証明書、誓約書もいただき、トライアル時に同席していただきます。 

●完全室内飼いで、二重扉や柵などの脱走防止策を取り、必ず迷子札、マイクロチップなど迷子になった時のための対策もしていただける方。

 ●譲渡時に不妊手術がまだの場合は、避妊去勢を必ずしていただき、手術後には、避妊去勢したことが分かる書類等を郵送、または画像添付して送付していただきます。

 ●万が一、飼えなくなった時や、脱走したときには必ず知らせていただき、ご自身でも次の里親さんを探したり、脱走したら見つかるまで探し続けていただくなど、愛情と責任を持っていただける方。

 ●いただいた画像はブログで使わせていただくことがありますのでご了承ください。

 ●里親詐欺防止や責任を持って最後まで飼育していただくために、立ち入った質問をさせていただくことがありますのでご了承ください。

最後まで可愛がって幸せにしていただける方、よろしくお願い致します。


スポンサーサイト
[ 2016/02/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する