2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

5月21日譲渡会の参加予定猫

エントリーNO.①
現在のかんたろうくんの画像です↓ 

 

保護した時の画像です↓ 



 

名前 かんたろう
性別 ♂
毛色 黒キジのキジ白
2月下旬~3月上旬産まれ (約3ヶ月弱)
現体重730ℊ
 検査結果、全て陰性
去勢 未 ワクチン1回目済
エントリーNO.②のももたろうと兄弟です。
【保護した経緯や性格など】
工場地帯で見つけた時は目がくっついて、鼻も詰まってました。クラミジアというやっかいな猫風邪でした。1日遅かったら、失明していたか、窒息していた可能性もあるという子でした。
即、病院行って治療を始めましたが、お腹にコクシジウムも持っていて、何度も病院に通ってやっと元気になりました。最初の顔と比べると凄く可愛くなったのが解ります。
人慣れもしています。今は元気いっぱい走り回って生活しています。これから、普通のおうちで優しい家族に囲まれ、楽しい生活を送ってほしいです。
幸せなご縁がありますように~♪


エントリーNO.②
現在のももたろうくんの画像です↓ 

 

保護した時の画像です↓ 


 
名前 ももたろう
性別 ♂
毛色 茶キジのキジ白
2月下旬~3月上旬産まれ (約3ヶ月弱)
現体重760ℊ
検査結果、全て陰性
去勢 未 ワクチン1回目済
 エントリーNO.①のかんたろうと兄弟です。
【保護の経緯や性格など】
 かんたろうと一緒に居たのは解ったのですが、時間がかかりました。悪戦苦闘の末、保護した時は、肉球が火傷しててどれだけ危ない場所に居たのかと悲しくなりました。お腹にコクシジウムを持ってましたので、何度も病院通いをして、お腹の中も綺麗になりました。
 人慣れもしています。今は元気いっぱい走り回って生活しています。これから、普通のおうちで優しい家族に囲まれ、楽しい生活を送ってほしいです。
幸せなご縁がありますように~♪  



エントリーNo.③ 


 

名前 ゆきまろ君  
性別 オス  8歳 
色柄    白 長毛
 エイズ白血病共に陰性
ワクチン済み 去勢済み 

【保護の経緯や性格など】
 あるお宅の家の前に捨てられていたところ保護されましたが、そのお宅で外に置かれたケージの中で8年間飼われていました。初めてケージの中のゆきまろくんに出会った日もとても寒い日でしたが、湯たんぽ一つで頑張っていて、あまりに不憫で引き取り保護しました。狭いケージの過酷な生活のストレスなどからか、一時的に肝臓の数値が高く通院していました。3回目の血液検査で、正常値にまで戻りました。念のため、4回目の検査もしましたが異常なしでした。
今は、新しくやってきた他の保護猫や子猫に追いやられて、毎日洗面所のスペースで一日中こもっていて可哀想に思っています。早く自由でのんびり出来るお家を探してあげたいです。
名前を呼んだらお返事してくれる可愛い子です♡大人しくて懐こくて、本当に世話の無い良い子なので、大事にして下さる里親さんが見つかることを願っています。


エントリーNo.④
画像がありませんので、当日会いにきてくださいね。

 名前 なぎちゃん 
性別 、年齢   メス   13歳~14歳 
色柄  スコティッシュフォールド  茶と黒の長毛 
エイズ、白血病ともに陰性
ワクチン済み   避妊済み 

【保護の経緯や性格など】
13~14年ほど前に息子さんがペットショップで買ってきました。息子さんが、仕事で遠方に行かれてほとんど帰ってこれなくなり、お母さんがお世話されていました。なぎちゃんが産んだ子など、2階の猫部屋に6匹いるそうで、そのお母さんも最近膝を悪くされて、2階の猫部屋にお世話に行くことが大変になってきました。餌やりとトイレの掃除にどうにか行くくらいで、構ってあげたり出来ず、ほとんど放りっぱなしとなってしまっているそうです。残りの猫生を大事に可愛がってくださる里親さんが見つかることを願っています。
性格は、大人しく人慣れしていて、抱っこも出来るそうです。スコティッシュの特徴なのか、鳴き声も小さいとのことです。
高齢ですが、今までに病気になったりしたことはなく、元気だそうです。
子猫の場合は、60歳以上の方には基本的には譲渡出来ませんので、なぎちゃんのような高齢の猫ちゃんが大人しくて飼いやすいのでオススメです。


エントリーNo.⑤
画像がありませんので、当日会いにきてくださいね。 

名前  あさぎちゃん 
性別 、年齢 メス 12歳~13歳 
色柄 スコティッシュフォールド シルバー 短毛 
エイズ、白血病ともに陰性
ワクチン済み 避妊済み 

【保護の経緯や性格など】
13~14年ほど前に息子さんがペットショップで買ってきたエントリーNo.④のなぎちゃんが一歳くらいで産んだ子猫だそうです。エントリーNo.⑥のゆうひちゃんと姉妹です。息子さんが、仕事で遠方に行かれてほとんど帰ってこれなくなり、お母さんがお世話されていました。なぎちゃんが昔産んだ他の子猫など、2階の猫部屋に6匹いるそうで、お世話されていたお母さんも最近膝を悪くされて、2階の猫部屋にお世話に行くことが大変になってきました。餌やりとトイレの掃除にどうにか行くくらいで、構ってあげたり出来ず、ほとんど放りっぱなしとなってしまっているそうです。残りの猫生を大事に可愛がってくださる里親さんが見つかることを願っています。
性格は、大人しく人慣れしていて、抱っこも出来るそうです。スコティッシュの特徴なのか、鳴き声も小さいとのことです。
高齢ですが、今までに病気になったりしたことはなく、元気だそうです。
子猫の場合は、60歳以上の方には基本的には譲渡出来ませんので、あさぎちゃんのような高齢の猫ちゃんが大人しくて飼いやすいのでオススメです。


エントリーNo.⑥
画像がありませんので、当日会いにきてくださいね。

 名前 ゆうひちゃん 
性別 、年齢 メス 12歳~13歳
 色柄 スコティッシュフォールド シルバー 長毛 
エイズ、白血病ともに陰性
ワクチン済み 避妊済み 

【保護の経緯や性格など】
13~14年ほど前に息子さんがペットショップで買ってきたエントリーNo.④のなぎちゃんが一歳くらいで産んだ子猫だそうです。エントリーNo.⑤のあさぎちゃんと姉妹です。息子さんが、仕事で遠方に行かれてほとんど帰ってこれなくなり、お母さんがお世話されていました。なぎちゃんが昔産んだ他の子猫など、2階の猫部屋に6匹いるそうで、お世話されていたお母さんも最近膝を悪くされて、2階の猫部屋にお世話に行くことが大変になってきました。餌やりとトイレの掃除にどうにか行くくらいで、構ってあげたり出来ず、ほとんど放りっぱなしとなってしまっているそうです。残りの猫生を大事に可愛がってくださる里親さんが見つかることを願っています。
性格は、大人しく人慣れしていて、抱っこも出来るそうです。スコティッシュの特徴なのか、鳴き声も小さいとのことです。
高齢ですが、今までに病気になったりしたことはなく、元気だそうです。
子猫の場合は、60歳以上の方には基本的には譲渡出来ませんので、ゆうひちゃんのような高齢の猫ちゃんが大人しくて飼いやすいのでオススメです。


今回は、子猫とシニア猫という幅広い年齢層の猫ちゃんの参加となりそうですが、子猫は、たくさん遊んであげる必要があり、まだまだ目が離せないので、お留守番の少ない、面倒をみる人が沢山いるご家庭が理想的です。
逆にシニアの猫ちゃんは、大人しくてお留守番も出来て、世話がないです。
子猫ちゃん達もシニアの猫ちゃん達もみんな良いご縁がありますように!
スポンサーサイト
[ 2017/05/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する