FC2ブログ

2017 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 02

1月21日譲渡会の参加猫

エントリーNo.1

ポコ オス 6ヶ月
エイズ白血病共に陰性
ワクチン済み
去勢済み
野良猫のお母さんが産んでいましたが、猫風邪がひどく死んでしまう可能性があったので保護しました。とにかく人見知り無し、やんちゃで懐こすぎで、可愛いです。抱っこも大好きです。ペコと兄弟です。ずっとケージ生活をしているので、早く新しいお家を見つけてあげたいと思っています。
🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈
エントリーNo.2

ペコ オス 6ヶ月
エイズ白血病共に陰性
ワクチン済み
去勢済み
野良猫のお母さんが産んでいましたが、猫風邪がひどく死んでしまう可能性があったので保護しました。とにかく人見知り無し、やんちゃで懐こすぎで、可愛いです。抱っこも好きです。ポコと兄弟です。ずっとケージ生活をしているので、早く新しいお家を見つけてあげたいと思っています。
🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈
エントリーNo.3

名前 ビビ メス 2~3歳くらい
色柄 茶白
エイズ白血病共に陰性
ワクチン済み
避妊済み
多頭飼育崩壊現場から保護しました。大きいですが、自分の子ではない子猫の面倒をみたり、優しくおとなしくて、とっても存在感のある子です。ずっとケージ暮らしなので、早く温かい家庭で可愛がってもらいたいと思っています。
🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈
エントリーNo.4

ゆきまろ オス 9歳
去勢済
ワクチン済
エイズ白血病ともに陰性
8年間もの間、外に置かれたケージに入れられていたところを引き取り保護しました。雪の降る日も湯たんぽ一つで頑張っていました。懐こくて大人しくて甘えん坊です。呼んだらお返事もしてくれます。寝る時は寄り添ったり、お腹の上に乗ってきます。いつもご機嫌で、ゴロゴロ言いながらフミフミします。お留守番ができるだけないお家でいっぱい可愛がってあげてほしいと思っています。
🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈
エントリーNo.5

名前 マレ
メス  4ヶ月
地域猫の現場にある日、兄妹で捨てられました。小さくてお腹を空かしてドロドロに汚れていたので、保護しました。初めは人間が怖くてシャーシャーいってましたが、今では慣れて抱っこも出来るようになりました。
🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈
エントリーNo.6

名前 ピコ
オス 3ケ月くらい
モコと兄妹です。
エイズ陰性、ワクチン接種済みです。抱っこもできるし撫でることもできますが、そんなにじっと抱かせてはくれません。猫社会にいますので人間よりは猫がいいという感じです。先日ワクチン接種に行った時は2人とも暴れる事はなく完全に固まっていました。外社会はかなり怖いようです(≧∇≦)
🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈
エントリーNo.7

名前 モコ
メス 3ケ月くらい。
どちらもエイズ陰性、ワクチン接種済み。
ピコと兄妹です。
抱っこもできるし撫でることもできますが、そんなにじっと抱かせてはくれません。猫社会にいますので人間よりは猫がいいという感じです。先日ワクチン接種に行った時は2人とも暴れる事はなく完全に固まっていました。外社会はかなり怖いようです(≧∇≦)
スポンサーサイト
[ 2018/01/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

1月譲渡会のお知らせと昨年のタウンミーティング&里親さん決定のご報告♪

開催日時 1月21日 日曜日 14時~16時
場所 橋本市高野口町伏原185-1
高野口動物病院待合室にて
(高野口動物病院への直接のお問い合わせはご遠慮下さい)
お問い合わせは、ブログのメールフォームからお願い致します。
可愛い猫グッズ(売上は猫のために使われます)なども販売していますので、猫を飼えない方も気軽に遊びに来てくださいね。

参加猫さんは分かり次第載せていきますので、ブログにてチェックしてください。
🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈




大変ご報告が遅くなりましたm(_ _)m
昨年11月に開催した初めての猫のタウンミーティングは、沢山の方に来ていただき無事に終了しました!



大阪猫の会 代表の荒井さんがスライドを使って猫のTNRなどの基礎編のお話しをしてくださり、
県の職員さんからのお話しも聞けました。



















最後には、猫にまつわる質問コーナーもあり、荒井さんの20年もの猫ボランティア活動の経験から
非常に分かりやすくお答えいただきました。

また、このようなタウンミーティングを通して、沢山の方に猫のことを知っていただきたいなと思います。今回来られなかった皆様、また次回開催する時は是非気軽にお越しくださいね。

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

12月譲渡会のご報告が出来ていませんでしたが、沢山の方にきていただき、無事終わりました。

そして、初参加だった、西吉野多頭崩壊からの保護猫のびりちゃんが正式譲渡となりました!
びりちゃんは、西吉野の猫ちゃん達の中で一番最後まで捕まらなかった猫ちゃんです。

とにかく怖がりさんで、ご飯もあまり食べられていなかったのか、とてもやせ細っていて、首のあたりは皮膚病のように禿げていました。

保護した後、預かりNさんのお宅で人馴れ修行をしていただき、時間がかかりましたが、触れなかったびりちゃんを見事甘えん坊の美猫ちゃんに変身させていだだけました!

20180120055515fe6.jpg
見違えるほどの可愛いシャムMIX三毛ちゃんに生まれ変わりました!


新しいお家は橋本市内の先住猫さんがいるお家です。
西吉野から橋本市の子になりましたよ(*^^*)

2018012005551610e.jpg
怖がってトイレに篭り、

 20180120055515087.jpg
先住さんから、シャーの洗礼をうけるびりちゃん。



20180120055513a2b.jpg

最初は怖がって固まっていましたが、今では、先住猫さんともちょっとずつ追いかけ合いっこしたりしているそうです。

新しいお名前はニコルちゃんです♡

西吉野の猫ちゃんがまた1匹幸せになりました!

Nさん、本当にありがとうございましたm(__)mお疲れ様でしたm(__)m
里親様、ニコルちゃんをどうかよろしくお願い致しますm(__)m


[ 2018/01/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)