FC2ブログ

2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01

12月17日譲渡会のお知らせ&参加猫


20171216215458dfa.jpg 



開催日時 12月17日  14時~16時
場所 橋本市高野口町伏原185-1
高野口動物病院待合室にて
(高野口動物病院への直接のお問い合わせはご遠慮下さい)
お問い合わせは、ブログのメールフォームからお願い致します。
可愛い猫グッズ(売上は猫のために使われます)なども販売していますので、猫を飼えない方も気軽に遊びに来てくださいね。


♡♡♡♡♡♡♡♡



エントリーNO.1

 
 



名前 まろん
男の子(5ヶ月)


体重2.4㎏
ワクチン1回接種済 未去勢 


保護の経緯

 五條市多頭崩壊レスキューのお手伝いに行った日の朝、産まれていた赤ちゃんです。母子共に保護しています。 


健康状態 

1.5㎏の小さな母猫さんだった為か、生育状態がよくなく免疫力が少なく、生後1ヶ月頃から風邪をひいていました。口内炎が酷く、食べられない。治った矢先にまた風邪で肺炎にかかりひん死状態。そういう事を繰り返しながら、徐々に健康になっています。現在は、ワクチンも無事に打てて、口内炎も完治。普通の子と同じような生活が出来ると太鼓判を押してもらっています。


 性格 

落ち着いた行動が出来る賢い子です。状況をみて、人の膝に座ったり、状態の悪い弟の横で添い寝したり。先輩猫達をまねて、冒険をしたり、追いかけっこしたり、おもちゃで、一人遊びも大丈夫です。爪切りや抱っこは苦手らしいですが、一応出来ます。粗相もなく、弟の排泄物を隠してくれたり。ちょっとたれ目に見えるお顔も癒されます。生涯、可愛がってくださるご家庭と縁がついてくれる事を願っています。 


♡♡♡♡♡♡♡♡


エントリーNO.2 

 




名前 ばにら
男の子(5ヶ月)


体重1.6㎏
ワクチン1回接種済 未去勢 


保護の経緯


 五條市多頭崩壊レスキューのお手伝いに行った日の朝、
産まれていた赤ちゃんです。
母子共に保護しています。
母猫さん、兄弟猫さんは譲渡されて今残ってるのは2匹です。


 健康状態 


1.5㎏の小さな母猫さんだった為か、生育状態がよくなく
免疫力が少なく、生後3週間頃から風邪をひいていました。
目ヤニ、鼻水、鼻詰まりで、呼吸困難な日々が続きました。
点眼、点鼻を2ヶ月続けましたが、よくならず、お薬処方してましたが、
薬による過剰反応をおこしてしまい、食事もとれなくなっていました。
全ての薬をやめて、免疫をあげる方向で治療しています。
食事を取れなかったので、点滴、強制給餌が続いたせいか、
今でもある程度は食べますが、スプーンで食べさせてと
甘えてます。
今、ワクチンが打てる程度まで回復、症状も改善していますが、
鼻水等まだ残っています。
これから先もケアが必要な部分がある子です。


 性格 


やんちゃで、自己アピールは結構激しい甘えん坊さんです。
寂しがり屋さんなので、いつも誰かとくっついています。
粗相や紙砂食したりしますので、現在トレーニング中です。
こういう状況を解った上で、育ててあげたい方。
生涯、可愛がってくださるご家庭と
縁が繋がってくれる事を願います。


♡♡♡♡♡♡♡♡


 エントリーNO.3 



 




名前 ゆめ
女の子(6ヶ月)


体重2.7㎏
ワクチン2回接種済 ウィルスチェック全て陰性
避妊手術済 


保護の経緯


 某工業団地の飢餓に苦しむ野良集団を助けたいと手術の為設置した捕獲器で捕まり、保護しました。
保護した時の体重は1キロ程。痩せて怪我をしていましたが、
駆虫、抗生剤で完治しています。
健康状態
健康に全く問題ありません。
食欲旺盛、快便で元気に走り回っています。 


性格 


ツンデレな美人さんです。
野良生活していましたので、人間に対しての警戒心があります。
保護主には、触らせてくれますが、知らない人には攻撃的になります。
慣れたら、爪切りも抱っこも大丈夫です。
慣れるまでゆっくり時間をかけてあげて欲しい子です。
暖房の前が好きで、クッションを独り占めにしてくつろいでます。
生涯、可愛がってくださるご家庭と
縁が繋がってくれる事を願います。


♡♡♡♡♡♡♡♡

エントリーNO.4








名前  びり メス  1~2歳

ワクチン済み

避妊済み

ウイルス検査陰性


保護の経緯や性格

抱っこ大好きで、おねだりを無視してると自分から抱きついてきて顔中舐めまわされます。

口、耳、歯、おなか全部触ってもOK。

おしり拭きも大丈夫です。



保護直後はガリガリだったのも、むっちり豊満ボディに(笑)毛艶もよくマーブル模様のお菓子みたいです。

頭のいい子で。「痛い」と「やめて」の言葉がわかるようです。

難点は少しびびりちゃんなところですが、

ただ、安心するとデレデレちゃんになります。

大きい音も苦手で、掃除機が大嫌い。


本当に抱き心地抜群で、甘え上手なかわいい子です。

多頭崩壊から保護した子の中で、臆病だったためにご飯を食べられず、一番痩せていたびりちゃんでしたが、温かい家庭に迎えていただいて幸せになってもらいたいと思っています。


♡♡♡♡♡♡♡♡


エントリーNo.5





名前 ビビ  メス  2~3歳くらい


色柄 茶白


エイズ白血病共に陰性


ワクチン済み


避妊済み


多頭飼育崩壊現場から保護しました。大きいですが、自分の子ではない子猫の面倒をみたり、優しくおとなしくて、とっても存在感のある子です。ずっとケージ暮らしなので、早く温かい家庭で可愛がってもらいたいと思っています。


♡♡♡♡♡♡♡


エントリーNo.6



ゆきまろ オス 8歳


色柄  白、長毛


去勢済


ワクチン済


エイズ白血病ともに陰性


8年間もの間、外に置かれたケージに入れられていたところを引き取り保護しました。雪の降る日も湯たんぽ一つで頑張っていました。


懐こくて大人しくて甘えん坊です。呼んだらお返事してくれます。夜はベッドに来ていつの間にか寄添っています。お留守番ができるだけないお家でいっぱい可愛がってあげてほしいと思っています。


♡♡♡♡♡♡♡♡


エントリーNO.7



名前 ポコ  オス  5ヵ月


色柄 黒


ワクチン済み ウイルス検査陰性


去勢済


野良猫のお母さんが育てていましたが、猫風邪がひどく、放っておいたら死んでしまうので保護しました。懐こすぎで、ゴロゴロが止まりません。やんちゃですごく元気です。


♡♡♡♡♡♡♡♡


エントリーNO.8





名前 ペコ


色柄 黒


オス 


5ヶ月


ワクチン済み ウイルス検査陰性


去勢済


野良猫のお母さんが育てていましたが、猫風邪がひどく、放っておいたら死んでしまうので保護しました。懐こすぎで、ゴロゴロが止まりません。やんちゃですごく元気です。


♡♡♡♡♡♡♡♡



エントリーNO.9



20171217000715677.jpg


名前 クッパ  


色柄 キジ


 オス 


5か月 


ワクチン済み ウイルス検査陰性


去勢済


飼っていたお爺さんが亡くなり、親子で行き場が無くなり保護しました。環境変わると最初だけ少し怖がりますが、懐こくて、子猫なのでやんちゃですが比較的大人しい男の子です。目が大きくて少し毛足長めで可愛いです。ピーチちゃんが兄妹です。


♡♡♡♡♡♡♡♡


エントリーNO.10





 20171217000712204.jpg




名前 ピーチ 


色柄 キジ白


 メス 


5か月 


ワクチン済み ウイルス検査陰性


避妊済


飼っていたお爺さんが亡くなり、親子で行き場が無くなり保護しました。お目目が大きくて、懐こくて可愛いです。背骨が折れていましたが、大事に至らずよくなりました。その影響もあるのか、その後口内炎を患いましたが、それも治りました。怪我していた子なので、ご理解いただける方にお願いしたいと思っています。クッパくんと兄妹です。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡





スポンサーサイト
[ 2017/12/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

11月譲渡会のご報告&里親さん決定のご報告♪

11月譲渡会も沢山の方にご来場いただきました♪
ご来場下さった皆様、ありがとうございました
m(_ _)m
今回は、初参加の保護主さんもいらっしゃいました。
可愛い保護子猫2匹を連れての参加でした(^^)
 
知らない人に抱っこされてちょっと緊張気味の子猫ちゃん達、しばらく抱っこされてるうちにちょっとずつ慣れてきてるようでした♪ 










 

人には慣れていてもやっぱり知らない人に抱っこされるのはちょっと緊張する猫ちゃん達が多いですね(^_^;)


 


ちょっと大人にも思えるような大きめの子猫も増えてきましたが、まだまだ6ヶ月ほどの子猫ばかりです。
早く本当のお家を見つけてあげたいですね! 


 

8歳くらいの真っ白長毛のゆきまろくん。まだお家は見つかりませんが、頑張って譲渡会に参加しています!大人しくて世話なく、寄り添って寝たり、人のお腹の上に乗って寝るのが大好きな可愛いすぎのにゃんこです。また次回も参加予定ですので、ゆきまろくんに会いに来てくださいね~。



 


西吉野多頭崩壊から保護したビビちゃんも参加してましたよ♪ビビちゃんはむっちり大きくて見た目が怖そうなんですが、優しくて甘えん坊ですっごく可愛いにゃんこなんです♡
普段は甘えん坊で、抱っこも爪切りだって出来ます(^^)チャームポイントはプリプリのお尻です♡
このギャップがたまらなく可愛いビビちゃんに、是非、次回も会いに来てくださいね~。




 🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈 








この11月譲渡会で、和歌にゃんず譲渡会始まって以来、初の4匹もの猫にエントリーが入りました!
2匹ずつで、それぞれのお宅にトライアルを経て、無事にみんな正式譲渡となりましたーー!!
今回、譲渡会に初参加された保護主さんの保護子猫、てんくんとたびすけくん。兄弟ではありませんが、同時期に保護された子猫だったそうです。
1匹で飼う予定で譲渡会に子猫を探しに来ていただいた里親様でしたが、兄弟のような2匹を一緒にトライアルしてくださることになりました╰(*´︶`*)╯♡


 

そして、1週間のトライアルを経て、2匹の正式譲渡が決まりました! 






 


白黒のてんくんと、キジ白のたびすけくんは、まるくんという名前になりました(^^)
仲良しの2匹で一緒のお家に決まって良かったねー!
里親様、2匹をよろしくお願い致しますm(_ _)m 




🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈 





残りの2匹は、ティムくんとアムちゃんの黒猫兄妹です。
以前、譲渡会から三毛猫ゆずちゃんを迎えてくださった里親様が、新たにこの2匹を迎えてくださることになりました!
譲渡会で、娘さんがティムくんを優しく抱っこして下さいました♡
他にもいた黒猫の中から、きっとティムくんが、僕を選んで!とアピールしたのかもわかりません(^^)



 


譲渡会から里親様のところの子になったゆずちゃんです。なんて可愛い猫ちゃんでしょうか♡
元気に幸せに暮らしています(^^) 



 


トライアル当日、早速お部屋を探険するティムくん。



 


怖がりのアムちゃんは、猫ちぐらの中に籠城です(^_^;) 



 

アムちゃんは、最初はケージの中でウェットフードしか食べなかったり大変だったようですが、温かく見守ってくださり、だいぶ慣れて来たとのことです(^^) 












 


ティムくんは、すっかり慣れて、今ではお膝でゴロゴロしてくれるんだそうです(^^)
正式譲渡で、ティムくんはリュシオンくん、アムちゃんはエトワールちゃんというオシャレなお名前になりました♡ 



 


里親様宅にはゆずちゃんと、リュシオン、エトワールちゃんたち2匹の前に保護された子猫ちゃんもいます。あともう1匹マンチカンの先住猫さんがいます。
少し前に先住猫さんが2匹亡くなり、その2匹の先住猫さん達がくれたリュシオンくんとエトワールちゃん2匹のご縁でした。
ご家族と猫5匹となる賑やかな楽しいお宅で、とても幸せな2匹です(^^)
里親様、リュシオンくんとエトワールちゃんをよろしくお願い致しますm(_ _)m 







🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈 








次回譲渡会にも5か月から6か月くらいの子猫を中心に、ゆきまろくんや、西吉野多頭崩壊組さんからは、ビビちゃんに続き、美猫に変身を遂げたシャムMIXびりちゃんも参加してくれる予定です!
是非、可愛い猫ちゃん達に会いに来て下さいね♡






[ 2017/12/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)