2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

10月15日譲渡会のご報告

今回の譲渡会はあいにくの雨となりましたが、沢山の方々にご来場いただきました(^^)
ありがとうございました!


和歌にゃんず譲渡会には、猫を家族に迎えたい方以外にも、保護した猫のことで相談に来られる方、譲渡会で猫を迎えて下さって遊びに来て下さる方、高齢で猫は飼えないけど、毎月猫と触れ合うのを楽しみに来て下さるお婆ちゃん、雑貨を買いに来て下さる方など色々です。
基本的には猫の里親さんを見つける場所ではありますが、情報交換したり、助け合ったりできる楽しい譲渡会になればいいなと思っています。
また来月も是非気軽に猫ちゃん達に会いに来て下さいね~♪
参加猫ちゃん達もみんなアピールして頑張ってくれました(^^)


エントリーしていただいた猫ちゃんは、トライアルに向けて準備中です!良いご縁となりますように!
また良いご報告が出来たらいいなと思っています♪
[ 2017/10/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

10月15日譲渡会参加猫のお知らせ

20171015004717780.jpg  
ミエル ♀ 4月末生まれ 
 団地内で生まれてた仔ネコで両目とも失明しそうだったので保護しました 。
今は左目だけ見えます。元気いっぱいお祭りにゃんこです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ポコ オス 3か月 
野良猫のお母さんが育てていましたが、猫風邪がひどく、放っておいたら死んでしまうので保護しました。懐こすぎで、ゴロゴロが止まりません。やんちゃですごく元気です。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


 
 
くろべえ オス 4か月
 住宅街で増えすぎた猫を避妊した時に生まれていた子猫の兄弟を保護しました。猫風邪をひいてかなり状態が悪く元々かなり小さかったのですが、元気に大きくなった今でも4か月ですが3か月くらいの大きさです。びっくりお目目で可愛いです。 


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


 
シフォン オス 4か月 去勢済 
兄弟六匹で捨てられていました。猫風邪などで状態悪く、まだかなり小さかったので保護しました。ムースとホイップが兄弟です。甘えん坊で懐こいです。尻尾がくるんとしていて犬みたいで可愛いです。 


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


 
ムース オス 4か月 去勢済 
兄弟六匹で捨てられていました。猫風邪などで状態悪く、まだかなり小さかったので保護しました。ホイップとシフォンが兄弟です。甘えん坊でおっとりマイペースで可愛いです。尻尾が少し茶色がかり、シャムMIXなかんじです。目はブルーがかったグレーのような色です。鍵尻尾です。 


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


 
ホイップ オス 4か月 去勢済
 兄弟六匹で捨てられていました。猫風邪などで状態悪く、まだかなり小さかったので保護しました。シフォンとムースが兄弟です。懐こくて甘えん坊でおっとりさんです。尻尾は少し茶色がかっていてシャムMIXなかんじです。ムースくんと違って尻尾は真っ直ぐです。 


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡





 
くろ  オス 3か月 
飼っていたお爺さんが亡くなり、親子で行き場が無くなり保護しました。環境変わると最初だけ少し怖がりますが、懐こくて、子猫なのでやんちゃですが比較的大人しい男の子です。目が大きくて少し毛足長めで可愛いです。しろちゃんとちびちゃんが兄妹です。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



 
 
しろ メス  3か月 
飼っていたお爺さんが亡くなり、親子で行き場が無くなり保護しました。お目目が大きくて懐こくて可愛い子です。姉妹のちびちゃんとそっくりですが、しろちゃんは鼻が黒くて、ちびちゃんは鼻がピンクです。 


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


 
ちび メス 3か月 
飼っていたお爺さんが亡くなり、親子で行き場が無くなり保護しました。お目目が大きくて、懐こくて可愛いです。背骨が折れていましたが、大事に至らずよくなりました。その影響もあるのか、その後口内炎を患いましたが、それも治りました。怪我していた子なので、ご理解いただける方にお願いしたいと思っています。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



 
 
あんこ メス 5か月 
猫が沢山増えた場所の猫を避妊した際に、最後に一匹だけ残った猫から生まれた子猫2匹を保護しました。その後お母さん猫も捕まり避妊しました。兄妹猫のわらびくんは先にお家が決まりました。あんこちゃんは、右目を怪我していて、眼球を保護するために瞼を閉じる手術をし、その後目薬での治療を続け、濁りは残りましたが、だいぶ良くなりました。生活に支障は全くありませんが、ご理解いただける方にお願いしたいと思っています。懐こくて、ゴロゴロ言いながら顔やら手を犬のように舐めまくってくれる可愛い子です。




[ 2017/10/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

10月15日譲渡会のお知らせ


開催日時 10月15日  14時~16時
場所 橋本市高野口町伏原185-1
高野口動物病院待合室にて
(高野口動物病院への直接のお問い合わせはご遠慮下さい)
お問い合わせは、ブログのメールフォームからお願い致します。
可愛い猫グッズ(売上は猫のために使われます)なども販売していますので、猫を飼えない方も気軽に遊びに来てくださいね。
[ 2017/10/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)