2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

西吉野保護猫№4~№13近況ご報告♪


西吉野多頭飼育崩壊から保護した13匹の猫ちゃん達。
それぞれ、ご好意で申し出て下さった預かりさん宅で家猫修行中です。

🐈西吉野保護№5 さんごちゃん ♀

最初に保護した4匹の後、またお腹が大きな猫がいると分かり、15日の一斉不妊手術までもたないと判断し、捕獲、不妊手術しました。
大阪から預かりをお申し出くださったA様宅に、避妊してそのまま預かっていただくことになりました。

初日は緊張した様子で、ケージの2段目に粗相するなどあったようですが、徐々に慣れ、ケージから出してもらうまでになりました!

最初はベッド下に隠れていたさんごちゃん。
201707210259128be.jpg 


先住さんとも大丈夫みたいです(*^^*)
20170721025913b20.jpg


すっかり慣れて、


201707210252557cd.jpg 


超リラックス♪

20170721025256cb9.jpg 



とってもかわいい先住さん♡
2017072102525675e.jpg 
今年も開きはじめたそうです(*^^*)







🐈西吉野保護猫№6 トラくん ♂

奈良県葛城市にお住まいのA様宅に預かっていただいているトラちゃんです。
かわいすぎるピンクのベッドで固まるトラちゃん。

20170725232738def.jpg


少しずつ環境に慣れてきたようで、おもちゃで遊び始めたそうです(*^^*)
20170725232736a1d.jpg



20170725232735f4d.jpg
女の子のように可愛いトラくんです♡




🐈西吉野保護№7 マオくん ♂

こちらも葛城市にお住まいのA様のご友人のY様宅で預かってくいただいてるマオくんです。
ご友人同士で預かっていただき、本当に有難いです。

小さなお子さんがいらっしゃるので、馴れている猫をというご希望でしたので、馴れてそうなマオくんを選んだのですが、お子さんが近づくとシャーシャー威嚇だったそうです。。。


捕獲器にいる時は馴れてそうだったのですが。。。


どうしたものかと困りましたが、少しずつ甘えるような仕草をしてきたそうで、安心しました(*^^*)


いきなり知らない場所に連れて来られ、知らない人ばかりなんですから、怖いに決まってますよね。

なかなかの美猫ちゃんです♡


今ではすっかりこんな表情に♪





美味しいのもらってます♪


おいしいにゃ♪




🐈西吉野保護№8ナナちゃん♀ 保護№9ララちゃん♀
和歌山市にお住まいのO様宅に預かっていただいてる女の子二匹です。

そっくりです(*^^*)
姉妹かな?


ナナちゃんは人馴れしてるのは分かってましたが、ララちゃんは初日に預かりさんの手をがぶっとしてしまったそうですΣ(゚д゚lll)


どちらも痩せていて、見た目はまだ子猫のようです。




数日は、猫ベッドに粗相し、威嚇して噛むわで心配していましたが、


こちらも少しずつ慣れてきて、







表情もだいぶ柔らかくなってきました(*^^*)






ララちゃんもイカ耳だそうですが、シャーのあとに触らせてくれるようになり、ナナちゃんはナデナデ大好きになったそうです♪





個性的な柄の可愛い先住猫さんも見守ってくれています♡









🐈西吉野保護№10 ビリーちゃん♀

こちらも葛城市の預かりN様宅で預かっていただいてるビリーちゃんです。

ビリーちゃん、ビビりのビリーちゃんです(^^;)



警戒心強く、捕獲されるのも一番最後でした。
でも、シャムmixでとっても可愛い美猫さんです。

かなり痩せていて、首回りもなんだかボロボロだったので、とにかくゆっくり慣れて、
栄養いっぱいとってもらいたいですね。


西吉野保護№11♀クリームちゃん(+子猫4匹、ばにら、しなもん、まろん、えくれあ) 保護№12♂ムースくん

一斉避妊の直前に生まれた四匹の赤ちゃんとそのお母さん猫は、河内長野市のボランティアグループ「にしきんち」様が、凶暴なオス猫くんと一緒に預かって下さってます。




赤ちゃんたちは、子猫のような痩せて小さいお母さん猫が何とか育てています。




目も開いてきたそうです(*^^*)













可愛いですね~♥

そして、挨拶替わりにシャーシャーの、パンチ、噛むの凶暴オス猫くんも一緒に預かってくださってます。

怖っ(^^;)

でも何となく。。。



ちょっと表情が柔らかくなってきました?





もちろんまだシャーシャーパンチしてるそうですが(^^;)

にしきんちさん、何とかよろしくお願いします!



西吉野保護№13 吉野くん♂
20170805033657107.jpg

20170805033655d6d.jpg

奈良の動物保護グループ pureheartlovers様が預かってくださっています!
今は建物の中を自由に行き来して元気にしているそうです♡

ありがとうございます!!
よろしくお願いいたしますm(__)m































[ 2017/07/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)