2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

7月9日参加猫のお知らせ

エントリーNo. 1
名前 フィナンシェ
20170707182104c86.jpg

20170707182106473.jpg
性別 オス

色柄  茶トラ

年齢  生後 2ヶ月くらい

ウイルス検査  エイズ白血病共に陰性

去勢 未

ワクチン 済


保護の経緯や性格

猫が沢山いるお宅の前に捨てられていたところを保護されました。

保護されるまでに沢山怖い目にあったからか、しばらく怖がっていましたが、今はすっかり慣れて、元気いっぱいやんちゃなフィナンシェくんです。

エントリーNo.2のマドレーヌちゃんと兄妹です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


エントリーNo.2
名前 マドレーヌ

20170707182102d15.jpg

20170707182107269.jpg

性別  メス

色柄 茶白

年齢 生後2ヶ月くらい

ウイルス検査 エイズ白血病共に陰性

避妊手術 未

ワクチン  済


保護の経緯や性格

猫が沢山いるお宅の前に捨てられていたところを保護されました。

保護されるまでに沢山怖い目にあったからか、しばらく怖がっていましたが、今はすっかり慣れて、元気いっぱい兄妹のフィナンシェくんと暴れています。

エントリーNo.2のフィナンシェくんと兄妹です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エントリーNo.3

名前 ブラック


20170707193823b7c.jpg


 201707071938211b8.jpg

性別 ♂

毛色 黒キジ

年齢  生後3ヶ月予想

体重1.3KG

検査結果 エイズ擬陽性

去勢 未 ワクチン2回接種済

 

TNR(捕獲、避妊、元の場所に返す)が終わったはずの多頭飼いのお宅で母子を見つけました。

他所から入ってきたのか、捨てられた子なのか、不明です。

母猫はTNRしています。仔猫はそのまま返せず、

保護しております。

エイズ疑陽性ですが、母猫の影響らしく、消失するものだと言われています。

 

甘えん坊で、モグちゃんとは兄弟。いつも仲良く遊んでいます。

(モグちゃんは今回不参加)

目が大きいのがチャームポイントですね。
幸せな家族の元へ縁がありますように。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


エントリーNo.4

名前 てて

20170707193832d74.jpg 


201707071938301c9.jpg


20170707193824bcc.jpg

性別 ♂

毛色 キジ

年齢 2017330日産まれ

体重1.0KG

検査結果 エイズ白血病共に陰性

去勢 未 

ワクチン2回接種済

 

出産間近の猫を保護しました。

当日にでも産まれそうでしたが、長引き、仔猫が大きくなりすぎて産道に詰まり、急遽帝王切開で産まれて来た子です。

5匹のうち2匹は助ける事が出来ませんでしたが、残された子達は幸せになってほしいと保護しています。

母猫はTNR(捕獲、避妊、元の場所に返す)しています。

 

女の子のような優しい顔がチャームポイントです。

遊ぶ時は激しく遊んでましたが、最近後ろ足の引きづりが、気になります。

よく食べますし、排泄物も異常ありませんが、なかなか太れない体質みたいです。

健康上問題はありませんと、診断されています。

優しい家族を待っています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


エントリーNo.5

名前 ぴん

 2017070719383265a.jpg


20170707193832e1f.jpg


20170707193833497.jpg


性別 ♂
毛色 キジ
年齢 生後3ヶ月予想
体重1.3KG
検査結果 全て陰性
去勢 未 

ワクチン2回接種済

雨の日、車で移動中
松原市の交差点付近にて鳴き声が一瞬聞こえ、2時間後の帰り道、気になってその交差点付近を探したら一人ぼっちで、
溝の中で震えていました。目の前は幹線道路で、母猫も他に猫の姿もなく、そのまま放置出来ず保護しました。
1人で居たのも影響してるのか、他の猫が遊ぶ姿を遠くから見ています。
落ち着いていて、孤独を好みます。
お返事してくれて、人懐こく、賢い子です。
幸せな縁があれば、是非ご家族に迎えてあげて欲しいと願いします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


エントリーNo.6

名前 エル

20170707202056fa4.jpg


20170707202100321.jpg


20170707202055530.jpg 


性別  オス

色柄  黒

年齢 生後10週くらい

ウイルス検査 エイズ白血病共に陰性

避妊手術 未

ワクチン  済


保護の経緯や性格

住宅街の一角で増えた猫をTNRした時に生まれていた5匹兄妹を保護しました。

2匹は先にご縁があり里親さんが見つかりました。

早く残った3匹エル、シー、アールにもお家を見つけてあげたいと思っています。

エルちゃんは、1番の食いしん坊さんで、一番先に食べて、人のものまで取りに行きます。

保護したのが少し遅れたので、まだ怖がっていて、挨拶がわりにシャーと言いますが、ナデナデ出来ます。コミュニケーションとっていれば、必ず慣れてきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


エントリーNo.7

名前シィ

20170707202058aa1.jpg


 201707072020573ac.jpg


20170707202055530.jpg


性別  メス

色柄  キジ

年齢 生後10週くらい

ウイルス検査 エイズ白血病共に陰性

避妊手術 未

ワクチン  済


保護の経緯や性格

住宅街の一角で増えた猫をTNRした時に生まれていた5匹兄妹を保護しました。

2匹は先にご縁があり里親さんが見つかりました。

早く残った3匹、エル、シー、アールにもお家を見つけてあげたいと思っています。

シーちゃんは1番の怖がりさんで、とても用心深く、餌の時もいつも一番最後に食べにくるので、美味しいところを、よくエルちゃんにとられています。すみっこが好きです。

保護したのが少し遅れたので、まだ怖がっていて、挨拶がわりにシャーと言いますが、ナデナデ出来ます。コミュニケーションとっていれば、必ず慣れてきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



エントリーNo.8


 201707072021010aa.jpg


201707072020573ac.jpg


20170707202055530.jpg


性別  メス

色柄  キジ

年齢 生後10週くらい

ウイルス検査 エイズ白血病共に陰性

避妊手術 未

ワクチン  済


保護の経緯や性格

住宅街の一角で増えた猫をTNRした時に生まれていた5匹兄妹を保護しました。

2匹は先にご縁があり里親さんが見つかりました。

早く残った3匹エル、シー、アールにもお家を見つけてあげたいと思っています。

アールちゃんもとても怖がりさんですが、餌の時だけは、食べによって来ます。

保護したのが少し遅れたので、まだ怖がっていて、挨拶がわりにシャーと言いますが、ナデナデ出来ます。コミュニケーションとっていれば、必ず慣れてきます。


 






[ 2017/07/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)