2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

かんたろう&ももたろうくん兄弟の里親様決定!

5月21日譲渡会に、河内長野市の保護団体にしきんちさんから参加のかんたろう&ももたろう兄弟の里親様が決まりました!
最初はももたろうくんをとご希望下さっていたのですが、ご家族とご相談いただいたそうで、譲渡会終わってすぐに、やっぱり2匹一緒に引き取りたいとご連絡いただきました♪
キャットタワーでとっても楽しそうなかんたろう&ももたろうくんです(*^^*)




過酷な環境から救い出されて、幸せになった可愛い2匹です♡
2匹一緒で良かったね♡
里親様、2匹を宜しくお願い致しますm(_ _)m

[ 2017/05/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

5月21日譲渡会のご報告

今回の譲渡会は、シニアのスコティッシュ親子3匹と、前回も参加した長毛のゆきまろくん、そして、可愛い仔猫ちゃん2匹のエントリーでした(^^)
シニアのスコティッシュちゃんたちは、とっても人馴れしていて可愛い子達でした。
飼い主さんのお宅には、心臓病の猫ちゃんもいて、ご家族の介護などもあり、この子達のお世話がままなりません。
 




 

本当にゴージャスなモフモフな猫ちゃんたちなので、次回は可愛がって下さる里親さんが見つかることを願います!
そして、可愛い仔猫兄弟、ももたろうくんとかんたろうくん♡
 
 

沢山の方に抱っこしていただきましたよ♪
また、譲渡会初の正式譲渡となったゆずちゃんを連れて、里親様が遊びに来て下さいました!




 

大きくなった可愛いゆずちゃんに会えて、嬉しかったです(*^^*)
保護主のことは、すっかり忘れてシャーシャーしてましたが(^_^;) 

ヴィヴィちゃん(元アメリちゃん)の里親様も、保護猫達へのおやつを持って遊びに来て下さいました♪
おやつをあげて下さったり、参加していた長毛猫ちゃん達のブラッシングもして下さり、とっても助かりました(*^^*) 

こちらは、以前私達が保護していた3匹一緒に里子に迎え入れてくださった里親様がはるばる西宮市から遊びに来て下さいました!ご支援のお品などお心遣い本当にありがとうございました。
  


他にも、今までに譲渡会以外で譲渡した猫ちゃんたちの里親様が沢山遊びに来て下さいました!
本当にありがとうございました(*^^*) 







 

今回も、可愛い猫ちゃん達に会いにご来場下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



[ 2017/05/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

5月21日譲渡会の参加予定猫

エントリーNO.①
現在のかんたろうくんの画像です↓ 

 

保護した時の画像です↓ 



 

名前 かんたろう
性別 ♂
毛色 黒キジのキジ白
2月下旬~3月上旬産まれ (約3ヶ月弱)
現体重730ℊ
 検査結果、全て陰性
去勢 未 ワクチン1回目済
エントリーNO.②のももたろうと兄弟です。
【保護した経緯や性格など】
工場地帯で見つけた時は目がくっついて、鼻も詰まってました。クラミジアというやっかいな猫風邪でした。1日遅かったら、失明していたか、窒息していた可能性もあるという子でした。
即、病院行って治療を始めましたが、お腹にコクシジウムも持っていて、何度も病院に通ってやっと元気になりました。最初の顔と比べると凄く可愛くなったのが解ります。
人慣れもしています。今は元気いっぱい走り回って生活しています。これから、普通のおうちで優しい家族に囲まれ、楽しい生活を送ってほしいです。
幸せなご縁がありますように~♪


エントリーNO.②
現在のももたろうくんの画像です↓ 

 

保護した時の画像です↓ 


 
名前 ももたろう
性別 ♂
毛色 茶キジのキジ白
2月下旬~3月上旬産まれ (約3ヶ月弱)
現体重760ℊ
検査結果、全て陰性
去勢 未 ワクチン1回目済
 エントリーNO.①のかんたろうと兄弟です。
【保護の経緯や性格など】
 かんたろうと一緒に居たのは解ったのですが、時間がかかりました。悪戦苦闘の末、保護した時は、肉球が火傷しててどれだけ危ない場所に居たのかと悲しくなりました。お腹にコクシジウムを持ってましたので、何度も病院通いをして、お腹の中も綺麗になりました。
 人慣れもしています。今は元気いっぱい走り回って生活しています。これから、普通のおうちで優しい家族に囲まれ、楽しい生活を送ってほしいです。
幸せなご縁がありますように~♪  



エントリーNo.③ 


 

名前 ゆきまろ君  
性別 オス  8歳 
色柄    白 長毛
 エイズ白血病共に陰性
ワクチン済み 去勢済み 

【保護の経緯や性格など】
 あるお宅の家の前に捨てられていたところ保護されましたが、そのお宅で外に置かれたケージの中で8年間飼われていました。初めてケージの中のゆきまろくんに出会った日もとても寒い日でしたが、湯たんぽ一つで頑張っていて、あまりに不憫で引き取り保護しました。狭いケージの過酷な生活のストレスなどからか、一時的に肝臓の数値が高く通院していました。3回目の血液検査で、正常値にまで戻りました。念のため、4回目の検査もしましたが異常なしでした。
今は、新しくやってきた他の保護猫や子猫に追いやられて、毎日洗面所のスペースで一日中こもっていて可哀想に思っています。早く自由でのんびり出来るお家を探してあげたいです。
名前を呼んだらお返事してくれる可愛い子です♡大人しくて懐こくて、本当に世話の無い良い子なので、大事にして下さる里親さんが見つかることを願っています。


エントリーNo.④
画像がありませんので、当日会いにきてくださいね。

 名前 なぎちゃん 
性別 、年齢   メス   13歳~14歳 
色柄  スコティッシュフォールド  茶と黒の長毛 
エイズ、白血病ともに陰性
ワクチン済み   避妊済み 

【保護の経緯や性格など】
13~14年ほど前に息子さんがペットショップで買ってきました。息子さんが、仕事で遠方に行かれてほとんど帰ってこれなくなり、お母さんがお世話されていました。なぎちゃんが産んだ子など、2階の猫部屋に6匹いるそうで、そのお母さんも最近膝を悪くされて、2階の猫部屋にお世話に行くことが大変になってきました。餌やりとトイレの掃除にどうにか行くくらいで、構ってあげたり出来ず、ほとんど放りっぱなしとなってしまっているそうです。残りの猫生を大事に可愛がってくださる里親さんが見つかることを願っています。
性格は、大人しく人慣れしていて、抱っこも出来るそうです。スコティッシュの特徴なのか、鳴き声も小さいとのことです。
高齢ですが、今までに病気になったりしたことはなく、元気だそうです。
子猫の場合は、60歳以上の方には基本的には譲渡出来ませんので、なぎちゃんのような高齢の猫ちゃんが大人しくて飼いやすいのでオススメです。


エントリーNo.⑤
画像がありませんので、当日会いにきてくださいね。 

名前  あさぎちゃん 
性別 、年齢 メス 12歳~13歳 
色柄 スコティッシュフォールド シルバー 短毛 
エイズ、白血病ともに陰性
ワクチン済み 避妊済み 

【保護の経緯や性格など】
13~14年ほど前に息子さんがペットショップで買ってきたエントリーNo.④のなぎちゃんが一歳くらいで産んだ子猫だそうです。エントリーNo.⑥のゆうひちゃんと姉妹です。息子さんが、仕事で遠方に行かれてほとんど帰ってこれなくなり、お母さんがお世話されていました。なぎちゃんが昔産んだ他の子猫など、2階の猫部屋に6匹いるそうで、お世話されていたお母さんも最近膝を悪くされて、2階の猫部屋にお世話に行くことが大変になってきました。餌やりとトイレの掃除にどうにか行くくらいで、構ってあげたり出来ず、ほとんど放りっぱなしとなってしまっているそうです。残りの猫生を大事に可愛がってくださる里親さんが見つかることを願っています。
性格は、大人しく人慣れしていて、抱っこも出来るそうです。スコティッシュの特徴なのか、鳴き声も小さいとのことです。
高齢ですが、今までに病気になったりしたことはなく、元気だそうです。
子猫の場合は、60歳以上の方には基本的には譲渡出来ませんので、あさぎちゃんのような高齢の猫ちゃんが大人しくて飼いやすいのでオススメです。


エントリーNo.⑥
画像がありませんので、当日会いにきてくださいね。

 名前 ゆうひちゃん 
性別 、年齢 メス 12歳~13歳
 色柄 スコティッシュフォールド シルバー 長毛 
エイズ、白血病ともに陰性
ワクチン済み 避妊済み 

【保護の経緯や性格など】
13~14年ほど前に息子さんがペットショップで買ってきたエントリーNo.④のなぎちゃんが一歳くらいで産んだ子猫だそうです。エントリーNo.⑤のあさぎちゃんと姉妹です。息子さんが、仕事で遠方に行かれてほとんど帰ってこれなくなり、お母さんがお世話されていました。なぎちゃんが昔産んだ他の子猫など、2階の猫部屋に6匹いるそうで、お世話されていたお母さんも最近膝を悪くされて、2階の猫部屋にお世話に行くことが大変になってきました。餌やりとトイレの掃除にどうにか行くくらいで、構ってあげたり出来ず、ほとんど放りっぱなしとなってしまっているそうです。残りの猫生を大事に可愛がってくださる里親さんが見つかることを願っています。
性格は、大人しく人慣れしていて、抱っこも出来るそうです。スコティッシュの特徴なのか、鳴き声も小さいとのことです。
高齢ですが、今までに病気になったりしたことはなく、元気だそうです。
子猫の場合は、60歳以上の方には基本的には譲渡出来ませんので、ゆうひちゃんのような高齢の猫ちゃんが大人しくて飼いやすいのでオススメです。


今回は、子猫とシニア猫という幅広い年齢層の猫ちゃんの参加となりそうですが、子猫は、たくさん遊んであげる必要があり、まだまだ目が離せないので、お留守番の少ない、面倒をみる人が沢山いるご家庭が理想的です。
逆にシニアの猫ちゃんは、大人しくてお留守番も出来て、世話がないです。
子猫ちゃん達もシニアの猫ちゃん達もみんな良いご縁がありますように!
[ 2017/05/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

5月、6月譲渡会のお知らせ

5月、6月の譲渡会は、それぞれ
5月21日、6月18日
に開催予定です。
下記チラシをクリックしてご確認下さい↓

参加猫ちゃんは、決まり次第随時載せていきますのでご確認ください。
譲渡会に来ていただく方へ。
里親さんになりたい方へ。
参加猫も募集中です!
お問い合わせは下記メールアドレスまで↓
necomatt☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送信してください。
※譲渡会会場となる高野口動物病院への直接のメールや電話のお問い合わせはご遠慮下さい。
[ 2017/05/13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

すずちゃんの里親様決定!

3月と4月の譲渡会のどちらにも来ていただいた方とすずちゃんのご縁が繋がりました!
里親様は、3月の譲渡会で、すずちゃんを抱っこしたり触れ合ってくださり、4月の譲渡会にまたすずちゃんに会いに来てくださいました。





譲渡会で、里親様に抱っこされるすずちゃん(*^^*)
そして、大人しくリラックスして抱っこされる可愛いすずちゃんにエントリー下さいました!
ますば、トライアルから開始しましたが、初日は一晩中鳴いていたそうです( ̄◇ ̄;)
最初は不安がって、泣き続ける猫がたまにいます。
そんなすずちゃんを温かく見守ってくださり、すぐに慣れてきたそうです(*^^*)






トライアル当日は、少し不安げな表情でしたが、




立派なケージも買っていただいて、遊んでもらったり、




ナデナデしてもらったり、




大きな素敵なベッドも買ってもらって、フミフミが止まりません(*^^*)




2年間も外のケージの中で頑張ってきたすずちゃん、本当に良かったね!
里親様どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

[ 2017/05/13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ご縁がありました♪

3月の譲渡会に来てくださったご家族と、まだ譲渡会には参加していなかった猫ちゃんとのご縁が繋がり、正式譲渡となりました!

ある日急に、とある餌場に現れた黒白子猫のアメリちゃんです。捨てられたのかも分かりません。お腹が空いたと鳴いていました。


ナデナデ出来ますが、ビビりさんで、人馴れ修行中でした。イカ耳がすごかったアメリちゃんでしたが、全て受け入れて、お家の子に迎えて下さいました(^^)
新しい名前はヴィヴィちゃんです(o^^o)

専用キャットタワーも準備して下さいました(^^)

キャットタワーのハウスで、しばらく固まったままでしたが、、、



沢山触れ合って、ヴィヴィちゃんがちょっとずつ慣れていくのを温かく見守ってくださってます(*^^*)
里親様、宜しくお願い致しますm(_ _)m
[ 2017/05/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

4月16日譲渡会のご報告

今回も沢山の方に来ていただいて、無事に終了しました(^^)

今回の参加猫ちゃんは大人猫4匹でした。
真っ白な長毛猫、8歳のゆきまろくん。8年間、外のケージで飼われていました。懐こくて大人しくてとってもいい子です。早く新しいお家をみつけてあげたいと思ってます。次回も参加の予定です!
キジ白の男の子ししまるくんです。ししまる君は保護主さんのところでは、慣れていて触れるのに、譲渡会では怖がって、今回は威嚇が激しくて、可愛さをアピール出来ませんでした。残念でしたが、また少しずつ譲渡会にも慣れていって欲しいですね。

こちらは、両目が不自由なナナちゃんです。少しだけぼんやりは見えてるようです。ナナちゃんは、写真では伝えられない可愛さがあって、抱っこも出来るし、とっても可愛い猫ちゃんでした。このような障害のある子は、大人しくて飼いやすかったりします。ご飯を食べたり、トイレをしたり、普通に生活も出来ます。またナナちゃんが参加する際は、是非会いに来て下さいね。

こちらは、ゆきまろくんと同様、外のケージで2年間飼われていたすずちゃんです。エイズ陽性ですが、猫のエイズは、ストレスのない生活をすることで発症せずに寿命を全うすることが出来るし、そんなに怖い病気ではありません。すずちゃんは、とても大人しくていい子で、譲渡会でもずっと大人しく抱っこされてました。今回2回目の参加でしたが、すずちゃんにエントリーをいただきました!

ご来場いただいた皆様ありがとうございました(^^)
今回は、猫ちゃんとご縁が無かった方も、また次回も運命の猫ちゃんを探しにきて下さいね!
[ 2017/05/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)