2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

和歌にゃんずからのお願い🐱(トップ固定記事)


こちらはトップ固定記事です。


最新記事は1つ下になります。



こちらには、譲渡会の流れや譲渡会に猫を参加させるための条件、またはご支援のお願いなどを載せています。 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




◆譲渡会に来ていただく方へ。 


 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



🐈ご支援品のお願い🐈


それぞれが保護している沢山の保護猫や多頭崩壊した猫のフードや砂など様々なものが不足しています。
どうかご支援をお願い致します。

アマゾンの欲しいものリストから、今すぐ必要なものをご支援していただくことができます↓

    (ほしいものリストからご支援品を注文していただく時にギフト設定にしてください。ギフト設定していないと送り主が記載されずに届いてしまいます。)





✳️ご自宅の猫が食べなかったフード(未開封のもの)や、

使わなくなったケージやトイレの砂、などご寄付いただける物がある場合は、プロフィール下にあるメールフォームからご連絡下さい。



↑クリックしてご覧下さい。










◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



🐈ご支援金のお願い🐈


猫をTNRしたり、保護して里親さんを探すまでには、医療費、フードや猫砂、他団体の譲渡会への参加費用や、大阪の病院までの運搬費など様々な費用がかかります。
中でも特に、医療費が多くかかります。
猫風邪や皮膚病になっている猫も多く、同時に下痢や嘔吐し出したり、長期で通院する猫も少なくなく、薬代や時には入院費など、様々な病気にお金がかかっています。
今までは、それぞれが個人で負担をしてきましたが、沢山の保護猫や、多頭崩壊の猫のお世話など、個人ではもう限界となりました。1匹でも多く、不幸な猫を救うために温かいご支援をどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m


 
<ご支援金振込先>
ゆうちょ銀行
記号14780 番号21830411
はしもとさくら猫の会 和歌にゃんず
<ゆうちょ銀行以外の他金融機関からのお振込>
店名 四七八(ヨンナナハチ)
店番478 
普通預金
口座番号 2183041
はしもとさくら猫の会 和歌にゃんず
※ご支援いただいたご連絡をメールフォームからいただけると助かります。
















◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



🐈ボランティア仲間を募集しています🐈 


猫のTNR(捕獲、避妊去勢、元の場所に戻す)のお手伝いや、病院への搬送、保護猫の預かりなど。 

🌛その他ご質問等もプロフィール下にあるメールフォームからお問い合わせ下さい。



スポンサーサイト
[ 2030/07/31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

5月譲渡会中止のお知らせ

5月の譲渡会は都合で中止となります。
6月以降の譲渡会も未定です。
里親さんを募集している猫は、ブログで随時ご紹介しますので、お見合いや里親希望の方は、ブログ内のメールフォームからご連絡下さい。
また、猫の保護の依頼は受けていませんが、猫を保護して里親さんを探したい方には、保護の仕方やアドバイス等させていただくことは出来ますので、ブログ内のメールフォームからご相談下さい。
[ 2018/05/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

迷子の猫ちゃんを探しています!

迷子の猫ちゃんを探している方がいらっしゃいます。
まだ1歳未満の子猫なので、大変心配されています。
お心あたりの方がいましたら、もしかしたらこの猫かも?最近見かけない猫がいる等、どんな情報でも結構ですのでご連絡お願い致します。


名前 ヤマトくん
性別 男の子
年齢 1歳未満
色柄、特徴         
            ⚫︎黒の短毛(ところどころ茶色がかっている部分あり)
⚫︎腹毛は白が混じってグレーっぽく見える
⚫︎肉球は黒
⚫︎尾の先だけがカギ尻尾になっている(見た目    には分からないが触ると曲がっているのが分かる)
⚫︎失踪時、黒地にパステルカラーの肉球柄の首                   輪あり(鈴と名札はついていない。外れているか、もしくは外されている可能性あり。)
⚫︎去勢手術済み
性格  慣れていますが、家の人以外にはあまり近づきません。ペットホテルなどに預けると怖がってご飯もあまり食べなくなるようなところがあります。
居なくなった日時、場所
           4月10日お昼頃、橋本市向副の自宅からいなくなりました(数キロ遠くへ行っている可能性あります)
連絡先( 飼い主さんのメールアドレス) b.h.h.g.shark.11fir☆gmail.com(☆を@マークに変えて送信してください)
もしくは、はしもとさくら猫和歌にゃんずの送信フォームから連絡お願い致します。
脱走防止について
今回捜索中のヤマトくんは室内飼いしていたそうですが、時々おもちゃなどで興奮すると脱走して数時間帰ってこないことがあったそうです。
いつも外に出している猫やうっかり出てしまった場合もですが、いつもは帰ってくるのに帰ってこなくなることがあります。
結構遠くに行ってしまい、迷子になってお家に帰りたくても帰れなくなる場合もあり、その場合、お腹が空いてご飯を求めて彷徨い、そのまま野良猫として生きていかないといけなくなります。
ご飯をくれる人に巡り合えばまだいいですが、ご飯を探せず飢えたり、よくあるのは車にひかれたり、何かしら事故にあって怪我をして動けなくなったり、猫が嫌いな人から虐待を受けたり、捕まって保健所に持ち込まれたり、首輪をしていたら、何かに引っかかって首が絞まったりと、様々な危険が待ち受けています。
猫も大切な家族ですので、大事な家族がそのような危険な目に合うことのないように、きちんとした脱走防止対策が必要です。
上下運動できるようにしたり工夫をすることで、猫はお家の中だけでも十分に満足出来ます。
外に出さないと可哀想と思われる方もいますが、迷子になって帰れなかったり事故に遭う方がよっぽど可哀想ですので、きちんと管理して完全室内飼いをしましょう。
脱走防止については、ネットで検索したら色んな方法が出てきますし、分からないことがあれば、宜しければご相談下さい。
[ 2018/04/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

西吉野マオくん&まろんくん、ゆきまろくんの里親さんが決まりました♡

奈良県西吉野の多頭崩壊から保護したマオくんの新しいお家が決まりました!

実はお家が決まってから、すごくお知らせが遅くなってしまったのですが(・_・;)


マオくんははまちくんという新しいお名前もつけてもらって、すっかり幸せにしています(^^)
懐こくて可愛いはまちくんは、トライアルの日から抱っこも全く大丈夫でした(^^)






里親様の御宅のお部屋の中にあるドアの向こうに何やら気配が、、、



はまちくんもドアの穴から覗き込みます。





部屋の中のケージには可愛いウサギさんがいました!




優しいはまちくん、ウサギさんとお鼻でご挨拶♡



オスの先住猫さんがいますが、残念ながら隠れて出ててくれませんでした。

はまちくんは尻尾を膨らませてお部屋を探険。




すぐにお気に入りの場所も見つけましたよ(^^)




おもちゃで遊んだり、




フカフカベッドで寝たり、すっかりお家の子になっています(^^)





はまち♡ネーム入りの可愛い迷子札もつけてもらいました。




里親様が調子の悪い時にはそっと寄り添ってくれるんだそうです。とってもいい子です(^^)







なかなか距離が縮まらなかった先住猫さんとも少し縮まったようです。 はまちくんがしつこく構いにいくと、怒られてしまうそうですが(^_^;)



可愛いはまちくん、幸せになりました!


はまちくんを預かってくださっていた葛城市のY様、本当にありがとうございました。



里親様、はまちくんを宜しくお願い致しますm(_ _)m



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




はまちくんと同じ多頭崩壊現場から保護されたクリームちゃんから避妊当日に生まれたまろんくん。


随分大きくなりましたが、新しいお家が決まりました!


ずっと預かってくださっていた、にしきんちさんが探して下さいました。


先住猫さんのいる御宅だそうで、すっかり仲良しみたいですね。







まろんくんも幸せになりました!
にしきんちさん、本当にありがとうございました!


里親様、まろんくんを宜しくお願い致しますm(_ _)m


まろんくんの兄弟のばにらくんは、まだ里親さん決まっていません。



アレルギーの涙目、鼻水はありますが、とっても元気だそうです。とっても可愛い茶白の猫ちゃんです。
ばにらくんも里親さん募集中です!



☆☆☆☆☆☆☆☆



何度か和歌にゃんず譲渡会にも参加していた、9歳のシニア猫の真っ白長毛ゆきまろくんですが、素敵なご縁があり、新しいお家が決まりました!




実は昨年からずっとゆきまろくんのことを心配して気にかけてくださっていた方がいて、わざわざ京都から一月の譲渡会に会いに来てくださいました。


保護猫達に可愛いお守りや沢山の心のこもったお土産もいただきましたm(__)m





その後、お話しが進み、他の猫が苦手なゆきまろくんのために、お宅の飼い猫ちゃん達とは別のお部屋を準備して下さり、ゆきまろくんを迎えて下さることになりました



トライアルお届けの日は、洗面所に居座ったままでしたが、案外落ち着いていて、撫でたらゴロゴロ言ってくれました。



8歳で保護してから約1年経ち、9歳になりましたが、ついに最後のお家に辿りつきました。

新しいお名前は幸麿くん(ゆきまろ)です。すごく素敵な漢字のお名前をつけていただきました。


人は大好きな幸麿くん。
昼間は里親様がお仕事をされているお部屋でずっと一緒です。


すっかり里親様の子になって、訴えたいことがあったら鳴いて意思表示したり、やんちゃな面も見せるそうです。





ご飯もモリモリ食べてとても元気だそうです(^^)









長い長い8年もの外のケージ生活から助け出され、1年の保護生活を経て、やっと本当のお家が決まりました。

心配して下さった皆様ありがとうございました。



里親様、幸麿くんを宜しくお願い致しますm(_ _)m




[ 2018/04/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

4月15日譲渡会の参加猫ちゃん達

参加猫ちゃんたちは、譲渡の際に完全室内飼いなどの色々な条件があります。
エントリーNo. 1


名前 ビビ 
 メス 2~3歳くらい
色柄 茶白
エイズ白血病共に陰性
ワクチン済み 避妊済み
多頭飼育崩壊現場から保護しました。大きな猫ちゃんですが、自分の子ではない子猫の面倒をみたり、優しくおとなしくて、とっても存在感のある子です。預かりさん宅の都合でずっとケージ暮らしで、1日1回だけケージから出して貰っています。早く温かい家庭で可愛がってもらいたいと思っています。
エントリーNo.2


名前 なぎ
メス 13歳~14歳  
色柄 スコティッシュフォールド 茶と黒の長毛 
 エイズ、白血病ともに陰性 
ワクチン済み 避妊済み  
【保護の経緯や性格など】 
10匹の猫を多頭飼いしているお婆さんがお宅を解体して引っ越すことになりましたが、沢山の猫を飼うスペースが無くなり、沢山の猫のお世話も大変になってきたため、新しいお家を探すことになりました。
大人しく優しい性格です。病気などはありませんが、お世話がままならないため、毛玉が沢山出来てしまっていて、カットやブラッシングなどのお手入れが必要です。
エントリーNo.3


ゆうひちゃん
メス 12歳~13歳
色柄 スコティッシュフォールド シルバー 長毛  
エイズ、白血病ともに陰性
 ワクチン済み 避妊済み  
【保護の経緯や性格など】 
なぎちゃんの子供です。
10匹の猫を多頭飼いしているお婆さんがお宅を解体して引っ越すことになりましたが、沢山の猫を飼うスペースが無くなり、沢山の猫のお世話も大変になってきたため、新しいお家を探すことになりました。お母さんのなぎちゃん同様大人しく優しい性格です。病気などはありませんが、お世話がままならないため、毛玉が沢山出来てしまっていて、カットやブラッシングなどのお手入れが必要です。
エントリーNo.4


名前 あさぎ
メス 12歳~13歳 
 色柄 スコティッシュフォールド シルバー 短毛  
エイズ、白血病ともに陰性 
ワクチン済み 避妊済み 
【保護の経緯や性格など】 
なぎちゃんの子供です。10匹の猫を多頭飼いしているお婆さんがお宅を解体して引っ越すことになりましたが、沢山の猫を飼うスペースが無くなり、沢山の猫のお世話も大変になってきたため、新しいお家を探すことになりました。お母さんのなぎちゃん同様大人しく優しい性格です。病気などはありません。
[ 2018/04/13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)